PUBG FUN(仮)

「PUBGはまだまだ面白い。」PUBGに関するニュースを発信していきます。

【PUBGニュースまとめ】DGWがPUBG部門としての活動を終了・PJC FINALの実況解説・PGCはオフライン開催を検討中 他

PUBGあれこれニュースまとめ。
DGWがPUBG部門としての活動を終了・PJC FINALの実況解説・PGCはオフライン開催へ 他


DGWがPUBG部門の活動を終了へ

東アジア大会PWS Phase2で7位を記録し、
PCS5にも出場を果たしたDetonatioN Gaming Whiteが、
10月8日~10日に行われる国内大会PJC FINALをもって
PUBG部門としての活動を終了することが発表されました。

team-detonation.net

今後については、

  • Gokuri選手は事前の発表通り選手を引退
  • Melofo、Machao、SSeeS選手はValorantの選手として活動
  • Whiteの名前はValorant部門として引き継がれる

となります。
有料サブスクライブ会員の限定配信にて発表されましたが、
情報拡散は行って問題ないと配信内で言及がありましたため記載いたします。

配信では他にも、CEO梅崎氏や
4人それぞれのファンへのメッセージも
涙ながらに語ってくれました。

www.openrec.tv


PJC FINALの実況・解説担当が決定

10月8日~10日に行われる国内大会PJC FINALの
実況・解説担当が決定しました。

8日:OooDa、キマリ・ロンゾ
9・10日:abara、Sylphia

Sylphia選手はENTER FORCE.36の選手であると同時に、
TwitchにおいてPWSのリアルタイム解説配信を行ったりもしていました。

pubgjapanchallenge.jp

また、元DetoNator所属のSHAKA氏が公式ミラー配信を行うことも決定しました。
PWSから引き続き松井Gaming Clubを応援するのでしょうか、
こちらも注目です。


PUBG JAPAN公式YouTubeチャンネルで選手インタビュー動画が公開

PJC FINALに向けて、16チームの代表選手による
インタビュー動画が続々公開されています。

www.youtube.com


いろはにぽぺと侍ゲーミングからmAsh選手が脱退、Masashi選手がメインロースターを外れる

いろはにぽぺと侍ゲーミングのmAsh選手が、
契約満了に伴い脱退する事が発表されました。
また、チームの顔として活躍していたMasashi選手が
メインロースターを外れ、コーチとして引き続き活動していくとのこと。

www.samurai-gaming.jp


PGC 2021は韓国オフライン開催となるか

The Game Hausによれば、
今年開催予定のPUBG Global Championshipは
韓国内のオフライン開催が検討されているとのこと。

今年頭に開催されたPGI.Sでは、新型コロナウイルスの影響で
比較的距離の近い中国、日本、台湾のチームのみ
オンライン参加での開催となっていました。
情報元によれば、日本のチームがワクチン接種を
受けるように勧められたとのことです。
これが実現すればコロナ禍からのeスポーツシーンの復興の 足がかりとして非常な重要な大会になりそうです。

(Sources) Krafton and PUBG Corp. Plan To Host PGC 2021 Entirely On LAN

ちなみに韓国は10月1日より
日本から渡航の際はワクチン接種および条件に
当てはまる場合は隔離を免除となっています。
これもオフライン開催に向けた大きな一歩となるかもしれません。

新型コロナ変異株流行国リスト修正、10月1日から日本も隔離免除の対象に(韓国、日本) | ビジネス短信 - ジェトロ